*

エンターテイメント

図書館行くなんて真面目だねえ

とうの昔に何度か観てたはずなのに全く記憶がない「ゴジラ」。 

「水爆から生まれた」という今だったら読売、産経、原発推進派議員によって上映禁止になること請け合いの世界初反核怪獣映画。 

これがなんと、歩いて行ける距離の図書館にあった。 

税金の取られ甲斐があったというもの。 

DDラボの口コミを調べてついでによった図書館。

たまたまだけれど、原発巨人軍とヤクルトの試合を観ながら「ゴジラ」も同時観賞。 

今となっては、「主役の地球人間側怪獣が地球侵略宇宙人、自然破壊怪獣と戦う」のが定番になってるが、最初の「ゴジラ」は全然違う。怪獣はゴジラ一体しか出ない上、人類の敵。水爆実験のせいで蘇り、東京湾岸上陸、放射能撒き散らし。 

現在、すっかり陳腐になってる「愛と平和」のためには戦わない。 

憲法九条守れ、でもない。 

 

ところで被爆国日本の反核運動は「核分裂」「核融合」による原爆水爆に反対するためのものだったが、核をなくす前に自分達が分裂してしまった。「原水協」、「原水禁」にその後も「融合」はない。 

「ソ連の核は良い核、革命のための核は大賛成。アメリカの核だけ反対」と言い始めた共産党と「核全部反対」の社会党が爆裂してしまったのだ。「反戦」「九条死守」なのに自分達は争うのが、内ゲバがお家芸。 

 

反核運動がまぬけだからといって無論推進派万々歳、どんどん使用済み燃料増やしましょう、放射能万歳、というわけにもいかない。 

奴らが幅を利かせれば、国も民族も亡くなるし、東京湾岸に住み込んじゃう連中同様、「自殺自滅派」は多い。が、あと十年位は行きたい、自分が死ぬまではまともな環境でいたい、という人間も多いのだ。 

 

読売は産経、自民党と組んで原発を最初から事故後まで推進し続けて来たけれど、よりによってゴジラ松井は巨人の監督になるという。 

 

松井自身は良い選手だったし、恨みもないけれど、「水爆から生まれた日本を放射能だらけにした怪物」がニックネームになってしまうとは。 

もし中日の四番だったら反核急先鋒だからうまくいった。 

かどうかわからないけれど、反核にしろ、推進にしろ、全員が立派でもなければ、全滅でもない。 

 

以前は「人類すべからく維持発展を望むのが当たり前」と思ってたけれど見渡すに結構「自滅派」は多い。 

 

ゴジラは松井個人ではなく、読売だったり産経だったり、電力会社だったのか。ビル、拠点が胴体だとすると、放射能撒き散らし、は紙、電波を使ってやってるわけだ。 

原発被害はゴジラが壊した街、殺した人数より遥かに多い。 

 

冤罪の「松川事件」にしろ水爆の「ゴジラ」にしろ白黒映画の時代の課題が今だ人類を脅かす。 

人類ってーか、議会制民主主義、法治主義の破綻は昔も今も、膿はいまだ、傷口ふさがらず、ということか。 


福岡支店が出来てました。

フラッシュモブ代行会社の最大手、「フラッシュモブジャパン」が


↑福岡支店を開業しました。

と言っても、去年の暮れには開業してたみたいですが(^_^;)

これで今までは東京や大阪などの都市部でした出来なかったフラッシュモブが

九州でも手軽に行えるようになりましたよ。

対象範囲は「九州全域」なので、九州在住でフラッシュモブをしたいって方は

ここに依頼すれば良いと思いますよ(^_^)

参照:http://storage.kanshin.com/free/img_47/479017/k874572457.jpg


とりあえず応募!

来月、彼女にプロポーズをしようと思って、どんなプロポーズが良いか

ネットで色々調べてたんですが、その時にある企画の記事を見つけました。


↑大手フラッシュモブ代行会社のフラッシュモブジャパンの企画です。

大阪限定で通常料金より大幅に安い料金でやってくれるんだそうです。

私は運良く大阪に住んでますので、応募資格はあるみたいです。

でも、2組限定かあ・・・かなり狭き門になりそうですね。

まあ、応募するだけ応募してみますかね~

参照:http://stat.ameba.jp/user_images/20131117/19/nishidamiwa/96/a3/j/t02200165_0320024012752266198.jpg


二次会ネタ

とあるイベントの飲み会に招待されてきました。
食事やゲームなどそれなりに盛り上がり、大盛況のうちに終わることができました。
さらに二次会もあったのですが、なんとフラッシュモブを見ることができました。
幹事さんがこっそり依頼していたようです。
結婚式フラッシュモブ動画
イベント業者さんに依頼すれば意外と簡単に手配できるんですね。
詳しく調べてみると、規模によって価格が決まるようです。
それほど大規模ではないイベントなら、手ごろな価格でお願いできますね。

/srhte/fppic.jpg
参照:http://atsurprise.jp/image/fppic.jpg

カラオケ練習のため

カラオケ練習のためにこんな器具を使うというのは? カラオケ練習 毎日の習慣と痩身の方法の間にはどういった結びつきが存在しているのか御存知ですか。 普段の行動習慣による影響を体重計の値のアップはかなり多めに受け取るみたいです。 生まれつきというより摂食量や毎日の習慣が似通うことが要因なので肉親が太い場合には子も太っているパターンもしばしば目にします。 体型改善が必須な体に世帯員全てがなりがちな理由としては家族みんなで肥満化しやすそうな団体生活をしているということが要因であるということなのでしょう。 邪魔な脂肪の燃焼は代謝機能を増加させるアプローチが大切ですけれども、日々の習慣は代謝に影響します。 激しい痩身策をしないでも、目を覚ます時刻や寝るタイミング、ご飯を食べる時間設定などを規律正しく健全なものに変革する方法をとることで、ハイレベルな日常代謝が行われる体質に変革できるのです。 反対に乱れた日々は代謝の低減を招くため良いスタイル改善策であってもスタイル改善の結果が出づらい体性となるのです。 尽力して痩身によって減らした適切な体重を死守するために必要なポイントは自己管理に根付いた生活の向上といえます。 遅寝や深夜の食事の習慣を日常的習慣を規則正しいものにするためにもやめてみてはいかがでしょう。

自分を変えるにはどうしたら良いと思いますか

アンジャッシュの渡部くんが、他の芸人の生まれ育った環境に比べて恵まれている自分にコンプレックスを抱いていましたが、どうあがいても生まれる環境は自分で選べませんからね。恵まれていると確かにがむしゃらさが欠けているんじゃないかとか不安になるのは分かります。がむしゃらになろうと思っても、やっぱり鬼気迫るものにはならないんですよね。持ってない者は諦めて他の自分のよさを探すほうがいいんじゃないかと思いました。

自分を変えるのは難しいですね。整形して顔が変わったとしても、自分は変わりませんからね。自信が持てて明るくなったとかいいと思うんですけど、元々もってた性格を自分が知らなかっただけなんじゃないかと思ったりもします。